初めての方へ
ご予約から診療終了までの流れをご紹介致します
① まずは電話か予約フォームからご予約ください
お電話でのご予約の場合こちら
ネット予約の場合は下記フォームへ
治療のお悩みなどもお気軽にご相談下さい。
当院では、はじめに問診票を記入いただきます(個人情報の保護を厳守いたします)。
患者様ひとりひとりのお口の中の状況やご要望などを十分にお聞きしてから診察を行います。
治療に対するご希望やお悩みをお伝えください。
症状があるところの応急処置
歯が痛い、詰め物がとれた、入れ歯の具合が悪いなどの不快症状がある場合は、その部分の必要な検査、診断を最初に行います。症状改善のための処置を最優先に行います。
② 検査・診断
問診の内容をもとに、必要に応じてレントゲン検査、歯周病検査、ムシ歯の検査、歯型採取などを行います。
検査結果をもとに、お口全体の状況を把握し、診断していきます。
③ カウンセリング(治療計画の決定)
診断結果をもとにお口全体の状況、治療方法や治療の進め方、費用などについてご説明いたします。
患者様のご希望を反映した治療計画をご提示します。
④ 治療開始
治療計画を十分にご理解を得られたうえで、治療を開始します。
⑤ 定期検診、メインテナンス
治療が終了した後も、患者様それぞれの状況に応じて1~6か月に一度、定期検診、メインテナンスにご来院ください。定期検診の時期になりましたら、お葉書にてお知らせさせていただきます。
当院の予約システムに関しまして
待ち時間を少しでも減らしスムーズに治療できるよう、事前に治療の予約をとらせて頂いております。
お約束のお時間に必ずお越しください。
治療をスムーズにおこなえることにより、患者さん自身も他の患者さんもより効率的に治療が行えます。
時間の変更がある場合
前日までにご連絡ください。
※変更された方のお時間で一人でも早く治療して差し上げることも可能になります。
キャンセルの場合
前日までに必ずご連絡ください。
※キャンセルされた方のお時間で一人でも多く治療して差し上げることも可能になります。
時間の変更や、診療のキャンセルの場合は治療が計画通り進まなくなるばかりでなく、
他の方の治療の妨げにもなり、余計なお時間・費用がかかってしまう可能性もあります。
治療の中断について
生涯を通して健康な歯でいるために治療は必ず最後までお受けください。
治療内容により通院の回数は増えてしまう場合があります。
しかし、中途半端な状態で治療を中断すると、さらに状態が悪化してしまう場合がります。
結果 | 治療期間・治療費も余計にかかってしまう可能性があります。 |
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ぜひ健康なお口の状態に戻られるまで治療を受けて頂きたいと思います。